Loading...
トップページ > お知らせ一覧 >【記事】新型コロナウイルス感染拡大防止策を行い開園しています!
新型コロナウイルス感染拡大防止策を行い開園しています!
重要なお知らせ更新日 2021/05/07(金)
新型コロナウイルス感染拡大防止対策実施中!!

・保育室内の消毒と清掃、換気の徹底。
・玄関での園児の受け入れ。玄関での検温及び日中も定期的な検温。
・こまめな手洗い・うがいの徹底。
・園児の触れる場所・遊具等の除菌・消毒の徹底。
・園児(3歳児以上)と教職員のマスク着用。
※気温も高くなってきますので、マスクを外すタイミングを意図的に作るなどして熱中症
 対策にも配慮します。

保護者の皆様へのお願い

・会津若松市を中心に新型コロナウイルス感染が拡大しています。当園でも感染拡大防止
 対策として5月8日(土)より、5月15日(土)まで園内への保護者の入室を控えさせて
 頂きます。朝7時から19時まで玄関前で職員が対応します。
・保護者の皆様には、送迎時のマスクの着用、手指の消毒をお願い致します。また、送迎
 は、必要最低限の人数で行い、体調不良時は控えて下さい。
・お子様の健康状態に、より一層ご留意頂き、発熱や風邪の症状がある場合には、登園を
 控えて下さい。
このような状況下でありますが、皆様の御協力も得て乗り切っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。